

風をあつめて

今夜の情熱大陸は観ましたか?
北稜高校(妙満寺横)の名誉卒業生、チュートリアルでした。

ご存知の方も多いと思いますが、チュートリアルは
菊の花幼稚園-修学院小-修学院中-北稜高-河合塾-宝ヶ池自動車学校

を一緒に通ったと云う2人。
大学時代に一人暮らしをしていた方なら、お馴染みのアカデミック施設ばかりデスね。

生活の拠点を東京に移した彼等ですが、
未だに関西ローカルの番組にも出続けています。

次のステップに行くためには、
今のステージにあるものを少なからず捨てなくては行けません。

私の後輩も1月から慣れ親しんだ京都を離れ、芦屋の方に行きます。
不動産屋なので、笑福亭鶴瓶の家なんかもテリトリーです。

これから、どのような人脈を作っていくのか、他人事ながら愉しみではあるのですが、
過去(京都)に縛られて身動きが取れないのは、やめて欲しいと思う次第デス。

義理と人情も大事だけど、
捨てなくてはイケナイモノもあるんです。
じゃんけんじゃんけん2


番組の終わりに、
福田くんがスーパードライ(ビール)を飲んでましたけど、

あれはヤラセですよね?
だって、(情熱大陸の)スポンサーがアサヒだもん。
(ちなみに、チュートリアルはアサヒの缶コーヒーのCMもやっている)

リー!リー!リー!

野球のオリンピック予選のお話ですが、
かなりの視聴率を記録したということで、一筆したためようと思った次第デス。

中居くんが野球中継にとって無用の長物でしかないのは、
言わずもがなでありますが、

テレ朝のアナウンサーの煽りはいつ聞いても不愉快極まりない。
うるさかったデスよね。

改めて言うまでもありませんが、日本の野球のレベルは世界一であります。
バドミントンで言うとインドネシア。
卓球で言うと中国。
サッカーで言うとブラジルクラスです。

いくら韓国や台湾が強いといっても、格下には違いありません。
いくら勝っていても、向こうはいつやられるかも知れないとビビッているのです。

こっちが焦らない限り、点は取れるのです。
普通にしていれば、差が現れる。

それが格の違いというものデス。

そういう意味でダルビッシュの投球は見事でした。
本調子でないのに、抑える事ができる。

まさに横綱。
末恐ろしい若者デス。

ちなみに、ダルビッシュの妻サエコ嬢は、
2人の熱愛が発覚した前日のブログのタイトルが、

「やれば出来る子」
で、その2日後に妊娠発覚。

宮崎出身のサエコ夫人ですが、
知事もビックリのそのまんまでした。
