スポンサーサイト


イロトリドリノセカイ

心斎橋


昨夜から京都は雪です。
降ったり止んだりなんで、ほとんど積もりませんでしたが、
雲の切れ間に現れる月がとてもキレイな夜デス。

ところで、昨日の新聞、ニュースを観ましたでしょうか?
京都新聞参照)

なんでも(京都)府大人間環境学部の准教授(昔で云うところの助教授)が、
全国の300モノ高校にFAXを送ったそうである。

その内容が、ユニークであった。

「(京都府大のライバルである)大阪府大や市大がある大阪南部(堺の辺ね)は、
ガラが悪い、ひったくりも多いし物騒だ。それに比べて北山は治安がいいよ。」

と云うような内容だったそうな。
確かに、市大の女子寮に住む私の後輩は、

「治安が悪いから門限が厳格に守られており、早く帰らないといけない。」
と言っていたし、大阪府大に通っていた従兄弟は、

バイトしていたガソリンスタンドで、
偽造のクレジットカードで支払う輩がたまに来ると言っていた。

それに対し、京都府大のある下鴨地区は京都で一番の高級住宅街であり、
治安も良く、夜に北山駅まで女性が一人で歩いても危険はあまり感じない地域だ。

しかし、だからと言ってそんな理由で大学は決めんだろう。
何より、相手を中傷し、自分を持ち上げるような人を信じる日本人はいない。

アメリカの大統領選挙ではよく使われる手法らしいが、
和を以って貴しと為すジャポネーゼには馴染まない考え方である。

ちなみに、現役の京都府大生に件の准教授の事を聞くと、
「彼は超傲慢なので、ヤツならやりかねないデスね。」

との回答。
だったら、初めからそんなヤツを採用しなければいいのに・・・

と思うのは私だけであろうか?
代わりに雇って欲しいモノである。

098L ツボ
王将
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

