スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛がとまらない

御香宮かぼちゃ蛙

後輩の進級制作展を観にマロニエに行って参りました。
「ギャラリーそわか」がなくなったので、最近は2、3年が合同で展示しているみたいです。

お宿


市川崑監督がお亡くなりになられましたね。
「東京オリンピック」はヤラセがほとんどない芸術作品です。

映像、社会メディアの学生は必見です。
特に「スポーツと社会」を履修している方はコレでレポート書けますよ。

おばあ


ザ恋愛インタビュアー
SMテスト
ルパン三世風タイトルメーカー

チョコフォンデュ


と、昨夜ココまで書いたら消えました。
土曜の23時くらいって混雑してるんだって、普段そんな時間にネット使わんから解らんわっ!

冬丹後


098L ツボ
スポンサーサイト

ブログについて

ブログが開設されて2ヶ月?くらい経ったが、
反応はいかがだろうか。
我々の広報が徹底出来ていなかったこともあり、
ブログの存在すら知らないOBも大勢いることだろう。
また、はっしゅの言う通り、
みんなでこのブログの存在を知らしめることが必要だろう。
ご協力よろしくお願いします。

さて、既にmixiで書いたことであるが、
1月12日に三重県で試合に出場したので結果報告。

三重県のバドミントンサークルの交流戦で、
初心者から上級者まで5クラスに分かれてのリーグ戦で
私は遠慮して中級での出場。
パートナーは津市の26歳好青年。
一緒に練習したのはわずか2時間、急造ペアながら
そんなに悪い内容じゃなかった。
1戦目2戦目どちらもフルセットで連勝。
3戦目4戦目5戦目といずれもストレートで連敗。
最後の6戦目はストレート勝ち。
通算成績は3勝3敗のリーグ4位。
体調や準備期間から言えば、まずまずでしょう。

みなさんは現在バドミントンしてますか?
仕事とか忙しくてなかなか時間もないだろうが、
誰もが何かの縁でプレイしたバドミントン、
時間と場所を見つけて、ぜひ楽しんでほしいと願う。


94L 工藤

ストレンジカメレオン

りんこ1

かつてないほどに餃子がマスコミを賑わしているが、
近所の生協に行くと餃子が軒並み売れ残り、○%引のシールが貼られていた。

雪印騒動の真っ只中、賞味期限8日切れの雪印牛乳を飲んでも平気な私は
迷わず餃子を購入し、先ほど美味しくいただいた。

中国産の餃子が怪しいのは解るが、生協の餃子が怪しいわけではない。
(とか言ってて、食中毒になってたらゴメンなさい)

食の安全を考えるなら、狂牛病検査をほとんどしていないアメリカ産牛肉や
ホルマリン漬けの養殖魚介類(フグやハマチ等)も食べない方が良いだろう。

相手が中国だからコレだけ騒ぐのだろうか?
オトナの事情なのだろうが、アメリカや国内の食の裏事情が報道される事は少ない。

納豆フィーバーの時のように、「嘘を報道しているかも知れない。」
と考えながらテレビを観るのもメディアリテラシーなのだが、

「何を報道していないか」を考えるのも大事なメディアリテラシーなのだ。

かのシャーロックホームズの推理も、
「起きた事」ではなく、「起きてもいいのに起きなかった事」を考えていくという。

と云うような事を、現在セイカ大学で『メディアリテラシー論』を教えている
脇浜紀子(よみうりテレビ)アナ『ミヤネ屋』に出ていたので、思いついた次第である。

狂牛病の恐れのあるアメリカ産牛肉を使用している飲食店リスト
牛

098L ツボ

スローバラード

まちゃガウディりんこ


今日はあっきゃんがバイトしていた「京ちゃばな」と云うお好み焼き屋に行ってきました。
お好み焼き屋といえど、鉄板居酒屋と思っていただいた方が良いかも知れません。

東大路の店ではなく、今日は川端二条店に行ってきたのですが、
バイトのお嬢ちゃんの受け応えが何かおかしいのです。

ニュータイプ? って感じで、「ピッチャー」の意味も解っていないのです。
コレはもしや平成産かぁ!? と思い、ツレが聞いてみたら、

見事に16歳!
そりゃ、ピッチャーの意味も解りませんよね。

ベタにヤッターマンの話で盛り上がり、
たらふくビールを飲んで帰って参りました。

ところで、bankbandの「スローバラード」は聴きましたか?
原曲の方がいいと思うのは私だけ?

098L ツボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。