

時代

壱銭洋食

先日テレビを観ていたら、中島みゆきの『時代』が流れてきた。
もちろん、中島みゆきがTVに出るはずもなく、唄っているのは夏川りみ。

♪そんな時代も あったねと
 いつか話せる 日が来るわ


今年の祭では、長年続いた壱銭洋食が遂に廃止され、クレープ(?)に変わっていた。
しかも、初日で黒字を出したというから、恐れ入る。

私が1年生の時など、模擬店は出さずにフリマだけ。今とは隔世の感がある。
次の年からは、昔からやっていたという天むす(天麩羅とおむすび)。

そろそろ飽きたというので、2000年に違うモノをやろうという声が上がった。
その音頭を取ったのが、トップ画像のアヤッペリーノ(と那智愚論)である。

あやっぺの披露宴の日、私と辻犬は祇園で待ち合わせをし、
披露宴の前に当時を懐かしみながら、壱銭洋食を堪能したのだ。

当時、私の友人が壱銭洋食でバイトをしており、材料を聞き出して、
実際に試食にも行き、壱銭洋食は気合満開で祭デビューを果たしたのだ。

そんな事をしていた彼女も今や東京で新妻。
まさに、まわるまわる 時代はまわる。

現役学生諸君!
壱銭洋食を止めたら、先輩になんか言われるんじゃないかと思っただろう。

しかし、そんな事を気にしてはいけない。
創造者は破壊者でもあるのだ、クリエイティブなクラッシャーになるがよろしい。

歴史は繰り返すんだよ。


098L ツボ

ガールズブラボー!

いやぁ、やっと開店しました。
場どぶログ(こんな変換でした)。

あっきーの誕生日という良きにオープンできて嬉しい限りデス。
と言っても、まだプレオープン。皆様のお目にかかる日は未だ先の事ですけどね。

さて、とりあえず青を基調に作りました。
バド部にはチームカラーはないので、セイカの色で。

それ以外にも、色々と注文があると思いますので、
どうぞ遠慮なくおっしゃってください。柔軟に対応させていただきます。

あと、私はWINのFIREFOXを見て作りました。
IEだと若干、文字の幅とかが違うようなので、少し直しました。

それ以上の直しは、またおっしゃってください。
意味が解らない人は流してください。

日記を書きたい方は私かハッシュに言って下さい。
パスワードとか教えます。

ケータイから書きたい方は、メアドが必要なので、
私まで教えてください。

告知はこんなんでいいのかな?
また何かありましたら、連絡します。

OB戦 2007 

11・18のOB戦 お疲れ様でした!!
在学生のみなさん企画ありがとうございました。

おかげで楽しい時間を過ごせました。
若いっていいね。
卒業生のみんなも元気もらいました。

OB戦の結果は、ことしも私率いる
チーム「シークワーサ2007」が快勝!
私はっしゅ、川ちゃん、なは、りんこ、たけやんのメンバーでした!

来年もみんなに会えることを楽しみにしてます。
このページも見てくれて、活発になってくれることを期待
してます。

卒業生と現役生がお互いの様子がわかる、
交流の場になればと思ってます。

つぼっちと在学生の誰かにページの運営を
お願いしたいと思います。
写真の掲載などもしますので、みなさまお手伝い
宜しくお願いします!

2002卒 はっしゅ

